コネなしベルリン

子連れ日本人家族がコネもなくドイツに移住した備忘録

【ドイツ】サラダがとにかく安い!健康的に太る!

我が家の普段の食事。+パン
サラダが安いので、ほぼ毎日食べてるかも。めっちゃ健康的な食事してるわ。
スーパーに大体1€サラダっていうのが売ってて、安直に買ってしまう。日本だと298円のサラダ相当のやつ。それより量は気持ち多いかも。二人分で満足!!!って感じ
あと日本で198円とか298円ぐらいのサラダ菜セットみたいなのが100円で売ってるので、夜ご飯の皿にちょっと盛るだけでインスタ映えする。
あとチーズも結構安くて、このカッテージチーズは0.6€ぐらい?
ちょっとサラダに乗せるだけでリッチに見えるぅぅぅ〜だが少ししょっぱい。それだけがやや残念...他ブランドだと塩未使用のもありそう!