コネなしベルリン

子連れ日本人家族がコネもなくドイツに移住した備忘録

【ドイツ】謎のチョコスイーツ Schokokuss食べた

スーパーの冷蔵売り場に売ってました。
結構大きい箱でした。チョコがけのお菓子というのはわかる。ドイツはこういう味の想像できない食べ物多い。文化の違いですけど。 謎のキャラクター。外国のキャラクターは、なんていうか男女関係が透けて見えるリアルさがある気がする。 開けたところ。9個も入ってるんかい!多いわ!!! サイズ感です。箱でかいって思ってたけど、ブツも思ってたよりでかい。ピノ2個分。 後ろは湿気たウエハースでした。

味は....エンゼルパイのような味!極甘マシュマロのチョコレートがけ(湿気たウエハースつき)でした。
マシュマロとチョコの部分は甘すぎるけど…うーんまあ悪くない...?(なやむ) 湿気たウエハースはいらない子すぎたー!たぶんもっとおいしい商品はあるはず。逆に燃えてきたスイーツでした。