コネなしベルリン

子連れ日本人家族がコネもなくドイツに移住した備忘録

【ドイツ】私の知ってるケバブと違う....ドネルケバブは一度食べるべき!

昼ごはんにケバブを買った。
こちらではドネルケバブというものが標準らしい?日本だと薄い丸い生地を半分にしたような感じだけど、ドネルケバブはガッツリパン!!!!っていう感じのに具が包まれてる。 サイズ感伝わるかな〜〜大人の手から溢れるでかさ。4€。
味は結構おいしい。肉はちょっと硬いけど(私たちが最初の客だったからやや硬い部分だった)、きれいな野菜たっぷりでドレッシングきいてるし、大満足。

右は夫が頼んだBIGドネルケバブ。5€。
実物で見るとやべえな...ってサイズと肉感だった。たぶんこれだけで1日の標準カロリー超えたな。
おなかいっぱい!幸せ!!!!